2005年09月02日

あ、


 いま、キリ番踏んだ。8000。
 ……だからなんだ? という話だが(汗)。

 カウンター設置して1ヵ月半での数字。
 もっとアクセス数増やす努力しようかなあ。この頃は毎日100前後で安定。さらなる高みを目指すか。ただ以前より気力が失せてるのも事実。アフィリエイトで小遣い稼ぎ、なんて目論見もあったりするのだが、まあ、その話はまた後日。

posted by rino at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ただのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

フィギュア購入。


 なんか突然フィギュア収集に目覚めました。
 ネットでいろいろと見てたら、いやはや、カッコいいのがいっぱいありますわ。
 とくに食指が動いたのは、ガンダム、ドラゴンボール、聖闘士星矢、ルパン三世あたり。
 欲しいんだけど、いろいろ悩むなあ。たとえばトレーディングフィギュアなんかは中身が見えないから。何が入っているか見えないから。普通に買うとけっこうリスク高し。その際、バラ売りの店で買うほうが徳かもね。未開封でも定価と変わらない店もあるし。

 んで、1週間ちょっと前くらいですかね。ヨドバシカメラのおもちゃコーナーにてサッカー日本代表のトレーディングフィギュアがあるのを見つけまして。その中にはわがアイドル久保竜彦のフィギュアもありまして、おお、こりゃぜひ欲しい! まずは運試しってな感じで1個購入してみました。
 久保のほかには中田英寿、藤田俊哉、田中達也、三都主アレサンドロ、石川直宏、田中マルクス闘莉王の全7種類で、ドキドキしながら開封してみると……









 中田英寿でした。
 もちろん確率は7分の1ですから、1発ではなかなか当たらないとは思ってましたが。ただ、久保の次に欲しいのは中田だったので、まずまず運がいいほうでした。
 5日くらい日にちが経って今度は3個購入してみました。





 久保出やしねえ(汗)。しかも、この3人は欲しくなかった3人でした。久保、中田、藤田、田中達也は○で、あとはババだなあと。とくに闘莉王は……。
 これはなかなかミラクルですよ。だって2分の1の確率なのに、3個が3個とも全部いらないほうだったんだもん(笑)。開けて確認した瞬間の落胆ぶりといったら……。
 でも、4体並べてみるとなかなか壮観で、あとになって許せましたが。ただ、こうなるとコンプリを目指したくなるなあ。

 そして、今日ネットで注文しておいたいくつかのフィギュアが届きました。じつはバーゲンセールでこれらのすべてが半額だったので、そのお徳感により買うことを決めたのでした。
 まずはガンダムのハロカプ1ボックス。いわゆる大人買いというやつですね(笑)。
 1ボックス6個入りで、シークレット1種類を含めた全6種類。しかも、シークレット以外は1ボックスで全部揃うというので、これはいい! と購入を即決。
 開けてみると、シークレットはなしで、スレッガーがダブりました。





 フィギュアの出来ですが、セイラさんの顔がものすごくビミョーです(汗)。キャスバル坊やもちょっとタレ目で情けなかったな(笑)。アムロはいい出来です。シャアも有名なラストシーンを再現、タレ目でもカッコいい! 

 ドラゴンボールのチェスピースも1ボックス買いました。
 開けてビックリ。シークレットの牛魔王とランチの2つともが入ってました。めちゃくちゃ興奮しましたよ(笑)。久保はいまだ引けずだけど、牛魔王、ランチは1発で引きました。やったね。そのかわり、悟空は入っていませんでした(石像バージョンのはありました)。と、うれしかったんだけど、ちょっとネットで調べたらどうやら悟空が少なくてシークレットである牛魔王、ランチの封入パターンは多い模様。なんだそりゃ、喜び半減。





 結果、12個中8個がフル彩色バージョン(亀仙人ダブり)で悟空以外はコンプリ、のこりの4個は石像バージョンでした。それにしてもなんで石像バージョンなんか入れるんだろ。一応チェスピースだからってことなんだろうけど、買うほうにとっては迷惑千万。完全にハズレだもんなあ。色違いとかにしてほしい。

 トレーディングフィギュアのなにがいいって、中古がそのまま中古にならないこと。つまり等価に近い値で売れるのがいいよね。とくに私は半額品を買ったわけで、ボックスで買ったとしてもほとんど損をしない。ドラゴンボールのは12個中7種類が当たりだったので、ブラインドボックスであっても希望通りのものがほぼすべて手に入った。いらない5個は売ればいい。もしかしたら今後価値が上がるかもしれないしね。ガンダムやドラゴンボールはすっごく人気あるし、衰えることもないので、持っていても損はない。
 ちなみに牛魔王は見ての通りまだ開封してません。ま、べつに売る気はないですけどね。
 半額品はほかにもあるのでもっと買おうかな。ガンダムのチェスピースと聖闘士星矢のチェスピース。開封するときのドキドキ感も味わいたかったり(笑)。

 あとはガンダムフィギュアですね。





 ドムとジオングは「モビルスーツ・イン・アクション」というシリーズで、シャアザクとガンキャノンとマークUは「HCM pro」というシリーズ。
 「HCM pro」にはちょっとガッカリしました。プラスチック製だとは知りませんでした。なんか完成済プラモって感じだし、小さいから味気なく感じます。よく出来てはいるんですけどね、定価1500円は高すぎです。今後買うことはないかも。
 「モビルスーツ・イン・アクション」はこの前、ガンダムとグフを購入していたのでだいたいの感じはわかってましたし、出来自体もまずまずです。このシリーズはまだまだ欲しいです。

 あとコレ↓はまだ開けてません。





 ラストシューティングを再現した特別バージョンです。そんなに数は出てなさそうだし、もしかしたら後々価値が出るかも? たぶんそのうち開封しちゃうと思いますが(笑)。

 以上、しめて9565円なり。店頭で売られているものよりも30%くらいは安いのでやっぱりお徳なお買い物だったかな。
posted by rino at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ただのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ブログペット。


 ページに彩を添えるためにブログペットを置いてみた。


 寝言で、 「サビオラか・・・」 って言ったことに大爆笑♪

 
 オ、オモロイやんけ(笑)。

posted by rino at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ただのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

今週のヒット賞。



 
 高安さん「ノー!」


 トム「ノー!? ホワイ?」


 高安さん「ノー! ウーマン乗り、ノー!」

 
 トム 「ウーマン乗り、ノー!?」


 高安さん「イエス」


 トム「ノー、ウーマン乗〜り?」


 高安さん「ノー、ウーマン乗り」


 トム「ヴェリィ、デンジャラス」


  
  高安さん:植松(シャカ)  トム・クルーズ:大熊(シャカ)
 
 
  (完売劇場より)


 
 「ウーマン乗り」、って・・・。

 さらに 「ノー、ウーマン乗〜り」、って・・・。

 ヤバい。ばかウケしちった(笑)。
posted by rino at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ただのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

ブログ始めました。

 わたしゃ飽きっぽいからいつまでつづくかわからんけど、とりあえずやってみよう!ってことで。
 好き勝手なことを好き勝手に書いていこうと思ってます。
 まぁ、日記ですから、メモがわりとしても、なんかそのときどきで気づいたことを気儘に書いていくことになろうかと。


追記:


 アメブロでの開始日です。
posted by rino at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ただのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

