2005年08月07日

東アジア選手権、日本×韓国


 なんかず〜っと攻められてた気もするが 結果としては勝利。
 前回の課題だった守備はそれなりに安定していたが、攻撃は……。印象に残ったのは村井のみ。
 内容のある試合を求めていただけに不満は大いにあるが、それでも各自が球際で負けないように体を張っていたことは評価したい。
 
 巻はほとんど仕事できなかったね。いいボールがなかなか来ないってのもあったけど、DFを背負ってのプレーはイマイチ。ファールとられてばかり。
 その点では玉田はけっこうかわいそうだったかもな〜。巻がもうちょっと頑張ってくれるといいんだけど。ファールもらってたのは玉田ばかりだもん。
 玉田は最近よく叩かれてるけど、プレー自体そんなに悪くはない。むしろコンビを組む相手のほうがダメで、北朝鮮戦では大黒が不調、それからこの試合の巻も。玉田はあくまでセカンドストライカーであり、ファーストトップがしっかりしてくれないと厳しい。久保が戻るまで彼の苦悩は続きそうだ。
 ま、巻については彼の頑張りでとったコーナーキックから得点が生まれたわけで、そこはよかったと思う。でも、そんなとこで頑張らずに中央で仕事をしてもらいたいな〜。あまり動かないほうがいい場合もあるのよね。日本人フォワードの悪い癖。だからみんな点取れない。

 トップ下を小笠原にしてたら前半から点が取れてたかもね。
 本山はキープ力がなさすぎでダメ。韓国は北朝鮮みたいに引いて守ってないので、かなりボールを持てたはず。ボールとられすぎだよ。フィジカル弱し。使うなら4バックで。
 小笠原を先発させてたらもっといい攻撃ができてたと思うので、そこは残念だなあ。中央でタメが作れれば両サイドももっと上がれたはずだから。

 今野は前回に比べて持ち味を存分に発揮。韓国選手相手でも簡単にボールを奪ってた。もちろん当たり負けもしなかった。
 ボランチは、中田英、福西、遠藤、稲本、今野で争って欲しいなあ。たのむから中田浩二はもう呼ばないでくれ〜。いらない。阿部のほうが伸びる可能性がある。

 MVPは土肥でしょう。
 ひさしぶりの代表戦であれだけプレーできるのは立派。試合序盤のイ・チョンスのシュートを防いだことでノッた感じ。


 ジーコさん。もういいかげん、3−5−2はやめてください。有機的な攻撃はできません。
 海外組がいても同じです。みんなが大好きな中村俊輔がいても結果は同じなんです。
 彼がトップ下を務めたアジアカップで、日本は守備的なサッカーに終始したではないか。10人で戦ったバーレーン戦以外は酷い内容だった。超格下のヨルダン相手にまったく攻撃のカタチを作れず、引き分けたのよ。優勝したのは奇跡以外の何物でもありません。けっして実力ではない。そのへんを錯覚している人が多すぎる。
 ただちにDFラインの選考に入って欲しい。宮本ではなく、1対1に強いDF。松田がイヤなら茂庭でいい。駒野はウイングバックではなく、サイドバックだ。
 いまさら3−5−2で臨んでも意味はない。やろうと思えば即席でできる。いまやらなければいけないのは、よりスケールの大きいプレーのできる、スペクタクルを生み出せるシステムの錬度を高めることだ。ワールドカップまで時間はない。


  日本  1−0  韓国

posted by rino at 23:50| Comment(9) | TrackBack(57) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもです!

土肥よかったですね〜。久しぶりの代表戦なのにきっちり仕事してました。
新戦力もなかなかの活躍してたと思います。
次のイラン戦ではスタメン組と新戦力をどうやって融合してくるのか期待してます。
Posted by chiees at 2005年08月08日 11:21
この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
ディフェンスは土肥を筆頭に良かったですよね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年08月08日 18:45
TB返していただきありがとうございました。
「玉田が活躍できないのはファーストトップのせいだ」というお話が興味深かったです。
Posted by yuta at 2005年08月09日 00:48
僕も玉田の話は興味深かったです。玉田にいい印象がなかったんですが、玉田の見方が変わりました。

ところで、僕のところにもフットボールバトンっていうのが回ってきました。そこでTBしてくれたrinoさんのところへ回させてください。

フットボールバトンの内容は

1. あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数
2. 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3. 印象に残っているゴール
4. 好きな、または特別思い入れのある選手5人
5. バトンを廻す1〜5名

です。面倒だったり、すでに回ってたりしたら無視してくれてもいいです。
Posted by chiees at 2005年08月09日 12:25
僕も玉田の話は興味深かったです。玉田にいい印象がなかったんですが、玉田の見方が変わりました。

ところで、僕のところにもフットボールバトンっていうのが回ってきました。そこでTBしてくれたrinoさんのところへ回させてください。

フットボールバトンの内容は

1. あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数
2. 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)
3. 印象に残っているゴール
4. 好きな、または特別思い入れのある選手5人
5. バトンを廻す1〜5名

です。面倒だったり、すでに回ってたりしたら無視してくれてもいいです。
Posted by chiees at 2005年08月09日 12:25
二重コメント本当にごめんなさい。手間かけさせてすいません。
Posted by chiees at 2005年08月09日 12:28

yutaさん

こちらこそありがとうございます。

すべてファーストトップが悪いとは思いませんが、玉田自身の調子は上向いてると思います。
ここ1ヶ月レイソルでは復調の兆しを見せていますから。レッズ戦で両チームで最多のシュートを放ち(田中達と同数)、ヴィッセル戦ではアシスト。
それでも田中達也なら結果を残せたかもしれませんけどね。中国DFより質の高い韓国DF相手にこそ真価が問われるはずだっただけに欠場は残念でした。

芸能&スポーツ瓦版さん

こちらこそありがとうございます。
DFは集中してましたね。その点は評価できると思います。

chieesさん

ありがとうございます。

玉田と巻についてですが、ひとつ象徴的なシーンがありました。
玉田は左サイドから1本質の高いクロスを上げました。これは良いことです。チャンスメークも彼の持ち味ですからね。
巻もサイドに流れてクロスを上げました。これはダメです。
中は本山と玉田のみ。DFは揃ってる。
この場合、彼がとるべき選択肢はふたつ。
ドリブルして、さらにサイドをえぐってクロス、あるいは中に進入してシュート。
もしくは、ボールをキープして味方の上がりを待ってボールを渡し、自分はゴールエリアに向かってゴールを狙う。
センターフォワードである巻は中央でクロスを受ける側であり、けっして上げる側ではありません。ペナルティエリアでこそ仕事をしなければなりません。
イ・ドングクはサイドでボールを持ってもすぐに上がってきた選手に渡し、自分は中央に向かいました。センターフォワードとしての両者のプレーの質の違いです。

フットボールバトンの件に関しては、申し訳ないのですが、お断りさせていただきます。
私、基本的に自己中なんです(汗)。書きたいときに書きたいことを書くのが私のスタンスなもので……。
以前ミュージックバトンが回ってきたときも同様に断らせてもらいました。chieesさんだからとかそういうことではないので、お気を悪くなさらないでください。
Posted by rino at 2005年08月09日 22:47
いえいえ、こちらこそ勝手に回させてもらったので、お気にならさずに。

丁寧に玉田についての解説どうもです。
確かに高さの巻に求められるのは、その高さをいかしたプレーですよね。
韓国側は逆に3トップがいい動きしてたと思います。イ・チョンスもヨーロッパの力を見せてたと思います。
Posted by chiees at 2005年08月09日 23:52

イ・チョンス対茂庭は見ごたえありましたね。同年代同士。茂庭も最初はけっこうやられましたが、慣れてからは封じ込めましたし。個人的には日本のディフェンダーの中でナンバー3の実力だと思っているのですが、ある程度の力を見せたのではないかと思います。
Posted by rino at 2005年08月12日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5701371

この記事へのトラックバック

東アジア選手権 日本、韓国に1−0で勝利!
Excerpt: 東アジア選手権の最後の試合で、日本はなんとか結果を出しました。優勝は中国、2位・日本、3位・北朝鮮、4位・韓国、今日の日本戦で韓国が3点差以上で勝っていれば、韓国が優勝だったようです。3点どころか1点..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-08-07 23:59

日本、1―0で韓国下し2位 サッカー東アジア選手権
Excerpt: ほんと中沢サマサマでしたねぇ〜。 前半はコメントする気にもなれないほど、つまらない内容。ドリブラーの本山ではタメが作れず、両サイドも上がれない様子。本山ってフィジカルが弱いから、中田や小笠原みたいに..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-08-08 00:03

韓国に勝利!!@東アジア選手権
Excerpt: いやはや、勝ちました!! 今日の試合は良かった! 中盤をほぼ支配されていて、内容的にはきつかったけど 何より「勝ちたい」という気持ちが伝わってきた!!
Weblog: へっぽこSEの一流への道
Tracked: 2005-08-08 00:09

日本、韓国に1−0で勝利!
Excerpt: アジア選手権第3選、韓国対日本が、大邱(デウ)で行われた。 10分、前線でパスカットし、日本のカウンターなるかと思われたが、玉田の軽率なプレーから逆にカウンターを受ける。 やはり玉田は、使うべ..
Weblog: TREQUALTISTA
Tracked: 2005-08-08 00:13

サッカー日本代表 東アジア選手権 韓国戦
Excerpt: 勝ちましたー。ナイスゴール中澤選手!!日本代表、最後にやってくれましたね。やっと嬉しい気分になれました。パッとしない大会でしたけど、終わってみれば2位ですよ!本当は優勝がよかったけど最後はスッキリした..
Weblog: ★vivid glows★
Tracked: 2005-08-08 00:15

東アジア選手権 vs 韓国 〜レギュラーの存在感と新しい収穫〜
Excerpt: これがレギュラー組の存在感でしょうか。 怪我の功名といっては坪井に失礼ですが、 中澤に交代してからDFラインが安定しました。 それに決勝点。決定力もあるんだなぁと・・・ やっぱり頼りになる中澤..
Weblog: 日 々 是 成 長 in 上 海
Tracked: 2005-08-08 00:15

東アジア選手権最終戦☆日本、韓国に勝つ☆
Excerpt: 1−0 中澤のGOAL やっと勝ってくれました これで、東アジア選手権は1勝1分1敗で終了 1勝っていうのはなんかさみしいけど、最後に勝ってくれて本当に良かったと思います 韓国vs日本は始まる前は優..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-08-08 00:20

韓国に劇的勝利〜東アジア選手権05〜
Excerpt: 先程、日韓戦が終了。日本が1−0で勝利!!試合詳細前半総括伝統の一戦。前半は韓国ペース。日本は本山のミドルシュート以外はほとんど良いところがなかった。韓国の早い攻めに対してDFが何とか対応。特にDFの..
Weblog: tomy@blog
Tracked: 2005-08-08 00:21

韓国に勝利!男子の結果2位
Excerpt: サッカー東アジア選手権、勝利で終わることが出来ました。 試合内容も結構濃い試合でした。 前半序盤から攻守に盛り上りを見せてくれました。 日本サポーターも少ないながら激しい応援。 前半中盤から終了まで..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-08-08 00:31

東アジアで2位 ヾ(・ω・o)
Excerpt: 東アジア選手権の最終戦で日韓戦。TV局としては「今日、勝った方が優勝です」とか「絶対に負けられない戦いです」とかなコピーで煽りまくりたかった所なんだろうけど… 残念ながら日本は負け・引き分けなら最下..
Weblog: 「1回625円です」
Tracked: 2005-08-08 00:42

やっと勝った
Excerpt:   日本 1 ?? 0 韓国 もっと攻めて欲しかったけどね。 中沢のゴールで..
Weblog: メジャーを目指せ!
Tracked: 2005-08-08 00:44

・アジア最終予選 韓国に勝利!
Excerpt: {/soccer/}北朝鮮戦から、今一つ消化不良気味の試合が続いていたが、今日の韓国戦は、最初から質の高いゲーム展開で、目が離せなかった。前半戦は殆どが韓国チームのシュートのみで、日本は1本のシュート..
Weblog: ハッチャンANNEX
Tracked: 2005-08-08 00:47

ヒガシ亜細亜選手権 対大韓民国
Excerpt: <東アジア選手権:日本1??0韓国>◇7日◇大邱 よくやった!ぃやぁ??中沢君、カリをかえしてくれてありがとう! に対して韓国はかわいそうだね。開催国最下位。韓国女子は優勝してなかったっけ? ..
Weblog: ハイキング・廃棄んぐ・廃KING
Tracked: 2005-08-08 00:52

飛び出し注意!
Excerpt: 何とか勝てた。 「中盤から飛び出してくる選手を捕まえきれずにミドル」というシーン...
Weblog: roygbiv blog
Tracked: 2005-08-08 00:52

東アジア選手権 日本(JAPAN) 1対0 韓国(KOREA)
Excerpt:  戦闘意識を持ちにくい日韓戦になるんじゃぁないか、という想いは杞憂に終わった。韓国はそうとう熱い。日本もつられて熱くなってきている。良い感じだよ。今回は見所なんて無いだろうと思っていたがなかなかどうし..
Weblog: ★偏魂 カタヨリ-ダマシイ≡
Tracked: 2005-08-08 00:55

日本1-0韓国
Excerpt: 攻められっぱなしだったけど 結果オーライっつうことで。
Weblog: ねっとこじき
Tracked: 2005-08-08 01:25

「日本×韓国戦」を徹底分析してみたよ。
Excerpt: 前半、あまりにも点数が動かなかったのでこんなアホな事を考えてた。実は、日本中が、松木安太郎の声を聞きたいが為に韓国戦を見てるとしたら・・・ タケシ「ママ、サッカー始まったよ!こっちきて一緒に見ようよ..
Weblog: ノグチの愚痴
Tracked: 2005-08-08 01:47

サッカー・中澤ジャストミート!!
Excerpt: サッカー東アジア選手権の男子は中国が北朝鮮に勝利し、優勝のなくなった日本だが、せめて1勝を合い言葉に、後半立て直して小笠原の右CKからのボールをゴール前で中澤が合わせ、GKの股間を見事に抜いて決勝ゴー..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-08-08 01:58

なんとか最後に・・・サッカー東アジア選手権
Excerpt: この大会通して言える事だけど煮え切らない試合が多かった。最後は悪夢の始まり中澤が汚名返上のナイスゴール、きっちり締めてくれた。この時は嬉しさのあまり大笑いしてしまったよww終わってみればこの大会何故か..
Weblog: 18
Tracked: 2005-08-08 02:11

サッカー東アジア選手権2005「日本×韓国」
Excerpt: 勝ちました〜!!1−0!! いやー、中澤がやってくれましたね〜。 小笠原のコーナーキックからのボールを体勢を崩しながらも右足でボレー。キーパーの股の下を抜く低い速いボールでした..
Weblog: カジスケのムービーステーション!! 〜LIVE STRONG〜
Tracked: 2005-08-08 02:23

韓国戦 − 東アジア選手権
Excerpt: 佑二が、北朝鮮戦を払拭した! ゴールした後も試合後も凄くいい笑顔。 やっぱり日本のDFには欠かせないよ。 巻とオガサと、そして皆で取った重い1点。 今回のジーコ采配、人選も時間的にもかなり納得でし..
Weblog: 横浜・凛
Tracked: 2005-08-08 02:41

日韓戦勝利!!
Excerpt: 日韓戦、1??0で勝利!! 中澤??っ!!GOOOOOOOAL!! 足ですよ、足・・・しかも、逆足のアウトサイドなんて、超難易度のシュート。 しかし、昨年に続き、この時期、この人強いねぇ(笑..
Weblog: I Love VERDY
Tracked: 2005-08-08 02:56

日本VS韓国 がんばれ日本!!
Excerpt:  AWAYという厳しい状況の中、序盤から攻め込まれていた日本。DFがいつも以上に集中していて『絶対に負けない』という気持ちが伝わってきました。  後半途中、坪井の負傷で中澤がピッチに立ったが、ここで..
Weblog: BANIRA'S WORLD SOCCER
Tracked: 2005-08-08 03:01

東アジア選手権 韓国戦
Excerpt: いや〜、何はともあれ勝って良かった。 負けちゃいそうな内容だったけどね・・・。田中達也が出られない時点で覚悟しましたもん。 前半 押されっぱなし。パスもろくに繋げないんじゃどうしようも無いで..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-08-08 03:04

日本対韓国
Excerpt: 東アジア選手権最終日。 日本には優勝の目はない。 韓国は男子の優勝、男女総合優勝がかかっている。 日本と韓国のフル代表の激突は、これで65回目を数える。 日本      土肥   坪井 茶野 茂庭..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-08-08 03:18

サッカー東アジア選手権2005 日本,韓国に勝利!
Excerpt: 東アジアサッカーのレベルアップなどを目的として2年に1度開かれるサッカー東アジア選手権.2回目の今回は女子も開催に.日本,韓国,中国,北朝鮮の4カ国で戦うこの大会の優勝賞金は二歩年にして男子5500万..
Weblog: Trace Am's Life to Success
Tracked: 2005-08-08 03:21

東アジア選手権2005 vs韓国
Excerpt: 勝ちましたね!ビックリです! 先発メンバーは、いわゆるサブ組でしたが、中国戦に引...
Weblog: Let's go in naughtiness.
Tracked: 2005-08-08 03:35

東アジア選手権『日本vs韓国』
Excerpt: ●日本、中澤のゴールで韓国に勝利 2位で大会終える 日本、勝っちゃいました(微笑) って感じかな?そんな訳で、 7日に、東アジア選手権の第3戦目『日本vs韓国』が行われました。 中国戦のメンバー..
Weblog: ☆ ひでのりぶろぐ ☆
Tracked: 2005-08-08 04:19

結局はレギュラー組が・・・(日韓戦)
Excerpt: 東アジア選手権2005 会場:韓国・大邱ワールドカップ競技場 日本代表 1??0 韓国代表 後半41分 中澤佑二 今日の試合は勝つのはもちろんだけど、 スタメンの顔ぶれが中国戦と大差ない..
Weblog: ヴァン・ヴェール
Tracked: 2005-08-08 06:10

サッカー東アジア選手権 韓国に勝利で最下位脱出
Excerpt: いやー、今日も控え組でしたか・・・ この調子で行くとW杯予選のイラン戦も控え組かな。 レギュラー組はこの「負けられない」韓国戦をどんな気持ちで見ているのだろうか? 試合全体を振り返ると、韓国..
Weblog: 俺とBLOG
Tracked: 2005-08-08 06:17

【サッカー】韓国に辛くも勝利☆
Excerpt: サッカー・東アジア選手権の最終戦が行われた。今日の対戦相手の韓国は、3点差以上で勝てば優勝となる。ホームゲームだし、相手は日本ということもあって、ものすごい勢いで攻めてくることは必至だろう。 今日の..
Weblog: 毎日が独り言
Tracked: 2005-08-08 07:15

日韓戦
Excerpt: 今日開催された日本vs韓国戦は中澤のゴールで1−0で何とか勝つことが出来ました。   試合内容はダメにも程がありました(日韓ともに)が、結果的に坪井→中澤に交代せざるを得ない状況となった..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-08-08 07:19

8月7日の匂い
Excerpt: 東アジア選手権やっと勝ちひとつ。  防戦一方の展開を韓国の決定力の無さに助けられた試合だった。終了間際に中澤のゴールで1−0の勝利を収めた日本だが、ドイツW杯に向けて疑問の残る内容だった。 ..
Weblog: 牧羊犬の寄り道日記
Tracked: 2005-08-08 07:46

日本、勝っちゃった(東アジア選手権)
Excerpt: うん、なんか押せ押せムードの韓国に悪いような気が…(笑) 勝っちゃってごめんなさい韓国さん。 ゲームはだいたい韓国ペースでした。日本はよく守ったと思います。 我慢勝ちというか、こういうことも..
Weblog: 浦木のサッカーBlog
Tracked: 2005-08-08 07:56

東アジア選手権
Excerpt: うっかりしていて、後半より観戦。   vs韓国 1-0   勝利!\(^o^)/   でも、内容はいまいちだったような…。小笠原どうなのよ、本山の方がよくな..
Weblog: Cloudy〜クラウディー〜
Tracked: 2005-08-08 08:52

勝ったよっ!! 〜韓国戦
Excerpt: 中澤っっ!! おっとこ前だよっ!!   いやぁ〜、よかった これで最下位は免れましたよ   試合開始から両チームとも気合の入ったいい試合だった。 でも押され気味。 日..
Weblog: うめ子がゆく♪
Tracked: 2005-08-08 09:11

東アジア選手権 日本対韓国
Excerpt: やってきました日韓戦烈 東アジア選手権の優勝の望みがなくなった今、この試合は消化試合となってしまいましたが、日韓戦で燃えない選手なんていないでしょう&am..
Weblog: タカの思い出日記
Tracked: 2005-08-08 09:15

サッカー日本代表、辛くも韓国に勝利
Excerpt:  サッカー東アジア選手権で日本が韓国を降し、辛くも最下位を免れました。内容では韓国に主導権を握られていましたが、セットプレーから途中出場の中澤が先制ゴール!C代表で韓国に勝てたことは大きな自信になるは..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2005-08-08 09:38

男子は韓国に勝って2位(東アジア)
Excerpt: 7日に東アジア選手権男子の最終戦である韓国戦が行われ1−0で 日本が韓国に勝ち順位も1勝1分け1敗だが中国の次の2位だった しかし韓国戦は日本は攻められっぱなしでディフェンス陣の活躍で 勝利した..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-08-08 09:44

東アジア選手権 韓国戦 やっと勝ちました!
Excerpt: 何はともあれ、勝ちました!!勝利、うれしー!! 決勝点は結局、既存レギュラー組、小笠原・中澤って言うのが、なんとなく象徴的。。。サッカー日本代表は7日、「東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会..
Weblog: オークションとサッカーとビンボーの日々
Tracked: 2005-08-08 10:17

ふー、やっと勝った
Excerpt: 東アジア選手権 日本1-0韓国 ----------- これで中国に続き2位となりました。 何とか面目を保てました。 中澤、さすがでした。レギュラーの意地を見せましたねえ。 こういう勝負強..
Weblog: TOPPOのお気軽日記
Tracked: 2005-08-08 10:20

東アジア選手権 vs韓国
Excerpt: 1敗1分と未だに勝ちがないジーコジャパン。対戦相手の韓国も2分とW杯出場を決めた国が苦戦してる東アジア選手権。韓国の新聞ではダメ監督対決とかなんて言われてます。 しかも最下位になると次回の中国大..
Weblog: Spare Time ぶろーぐ
Tracked: 2005-08-08 11:14

東アジア選手権【日本vs韓国】
Excerpt: 日本 1−0 韓国 {/soccer/}→中澤佑二 GK 土肥洋一 DF 坪井慶介(60分:中澤佑二) 茶野隆行 茂庭照幸 MF 駒野友一 今野泰幸 阿部勇樹 村井慎二 本山雅志(69分:小笠原満男..
Weblog: ごんたwithサンフレッチェ11
Tracked: 2005-08-08 12:57

日本vs韓国(サッカー東アジア選手権)
Excerpt: …勝てて良かった(;_;)とりあえずは一勝出来て、ホッとしました(>_
Weblog: 窓辺で独り言
Tracked: 2005-08-08 13:44

ジーコジャパン、実り少なき大会を終える。【東アジア選手権】
Excerpt: 東アジア選手権3試合を終えての感想は「収穫の少ない大会」であった。 ライバル韓国に勝って2位は確保しFIFAランク13位の面目はジーコの強運で保ったが、韓国戦の得点はセットプレーで途中出場のレギュラ..
Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Tracked: 2005-08-08 15:55

結局、東アジア選手権って?? 東アジア選手権 韓国戦(男子)
Excerpt:  東アジアの4カ国で争われた東アジア選手権。W杯出場を決めた日本と韓国は、互いに
Weblog: くろグ
Tracked: 2005-08-08 16:16

【サッカー東アジア選手権】 日本、宿敵韓国に勝利!!
Excerpt:  日本はアウェイで宿敵韓国に勝利!最終順位は2大会連続の2位となりました。日本...
Weblog: ベストヒット.jp!!
Tracked: 2005-08-08 16:24

韓国戦雑感―もちろん佑ニ贔屓ですか問題でも?
Excerpt: 87分に決勝点を決めた佑ニ。 前日、85分に決勝点を決めた勇蔵。 「腐らずにやればいいことがある」と言った佑ニ。 「またふて腐れないように頑張るよ」と言った勇蔵。 クラブではポジションを争う2人。 同..
Weblog: 日記だよ全員集合!!
Tracked: 2005-08-08 17:52

宿命のライバルとか思ってるのはあっちだけじゃないの?サッカー東アジア選手権 日本×韓国
Excerpt: ヒマだったから日本×韓国戦始まる前の中国×北朝鮮戦を観てたんですが、てっきり赤い方が中国かと思ってました。逆だったのね(^_^;)。 盛んに日本と韓国は宿命のライバルだと煽りまくるテレ朝。いや、..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-08-08 19:11

チョン・モンジュンの裏金が不足していた件について
Excerpt:  日韓戦。 日本1対0の勝利。 角澤・松木の暴走はひとまず置いといて、試合内容は、まずS(サブ)代表でも負ける感じは全然なかったので順当な結果がでて安心した。 この大会、ジーコの起用は最後まで空回りし..
Weblog: Silent Majority
Tracked: 2005-08-08 20:35

よっしゃあ!!vs 韓国♂
Excerpt: 勝ちましたねぇ秊秊秊 よかったよかった囹囹囹 今日はみんなよく動..
Weblog: ふだん着のままで
Tracked: 2005-08-08 21:32

【サッカー】中沢のゴールで韓国に1―0
Excerpt: サッカーの東アジア選手権最終日は7日、大邱で行われ、日本は韓国と対戦。日本は立ち上がりから押され気味だったがGKの土肥の好守などで得点を許さず、前半は0―0で終了。日本は後半中沢、小笠原、大黒を投入し..
Weblog: すぽろぐ
Tracked: 2005-08-08 22:30

サッカー男子日本代表。ボンバーヘッドが決めるb
Excerpt: 今日の順位は? 今回の大会は波乱。まさかの北朝鮮敗北からはじまり、ジーコ監督によるメンバーそう入れ替え、そして中国戦での前半まさかの二失点。なんか失望の連続だった… こうした波乱な大会の中で最後の..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-08-08 22:38

日本 × 韓国
Excerpt: 今回は録画で観戦。 試合前の練習で田中(達)が故障離脱のニュースが出ていたので、第3戦の楽しみの一つが消滅。。。 試合はアウェイなので、といっていられる勝ち点じゃないのでぜひとも頑張ってほしかったが、..
Weblog: メモの続き
Tracked: 2005-08-08 22:58

日本1―0韓国、中沢が決勝点…東アジア選手権
Excerpt: 日本1―0韓国、中沢が決勝点…東アジア選手権 (読売新聞) - goo ニュース 後半41分、途中出場の小笠原からの右コーナーキックを、 同じく途中出場の中澤がダイレクトで左アウトサイドに 合わせて..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2005-08-09 00:09

日本(B)代表の日韓戦
Excerpt: 皮肉な結果だ…と思ったのは私だけだろうか?図らずも以前少し話が出たB代表をの編成が話題になった頃に名前が挙がっていた選手が多いことに気付いた。ジーコ監督の博打とも思えた代表メンバーの入れ替え第2戦の韓..
Weblog: pixy天邪鬼な言葉
Tracked: 2005-08-09 03:19

8月8日の匂い
Excerpt: 東アジア選手権(男子)の総括。東アジア選手権、日本は当然優勝する気で乗り込んでいってしっぺ返しを食らった。(東アジア選手権に関する記事にTBさせていただいています。)
Weblog: 牧羊犬の寄り道日記
Tracked: 2005-08-13 11:48
×

