2005年07月30日

マンチェスター・ユナイテッド×鹿島アントラーズを見る。


 ビデオに録っておいたものを見た。
 ユナイテッドはレアルよりも数倍いいプレーをしてたね〜。
 これ見ちゃうと、いかにレアルがクソみたいな試合をしてたかわかっちゃう。

 本山がすばらしいゴールを決めた。
 あれを続けられればいいんだけどね。ユース時代から期待されてたし、してたし、けど、結局スケールアップすることもなく月日は流れ、小野に抜かれ、稲本に抜かれ、小笠原にも抜かれた男がついに覚醒するか? う〜ん、この試合だけっぽいなあ(汗)。
 ファーディナンドが試合後「10番は絶対に欧州でプレーできる」と言ったとか。ただ、プレミアは無理かな。スペインでは通用すると思うよ。これは本山だけじゃなく多くの日本人選手に言えることだけど。フィジカルで劣る日本人はスペインでしか通用しないよ〜ん。
 
 小笠原はさすがの動き。抜群のボディバランス。ボールを失わないね。
 圧巻は2点目へのアシストとなったワンタッチパス。
 彼はどのリーグでも通用します。ただしセリエには行くな、プレミア行け! この試合を誰か見てないかなあ。

 ユナイテッドのほうは、クリスチアーノ・ロナウドが超絶ドリブルを見せつけた。
 白いロナウドはかなり錆び付いてしまった感はあるが、赤いロナウドはキレキレです! まだ20歳だもんねえ。これからどこまで伸びるのでしょうか? 
 私のアイドル、ファン・ニステルローイ様〜、は出場時間が短いぞ!(不満) んでもって、岩政に膝蹴り食らわしてるとこが画面にスローでドーン(笑)。負けてたし、その前に水平チョップ食らわされてたから、イラっときちゃったんだろうなあ。
 京都パープルサンガ時代から非凡な才能を見せ付けてきたパク・チソンのユナイテッド移籍は正直うれしかった。
 韓国選手が、みたいな嫉妬とかは全然ない。日本選手が情けなさすぎるからね。それにJリーグでプレーしてた選手が成長して名門クラブに移籍するなんて、ずっとJを見てきたほうとしてはすっごくうれしいことじゃん。誇らしいことだと思うよ。なによりパク・チソンのプレーは好きだしね。
 この試合では、決定的なチャンスを外すわ流血するわで災難続きだったけど、これからの活躍を期待してます。

 トニーニョ・セレーゾの采配はいつみても興ざめ。
 守備固め、守備固め。親善試合でそりゃないだろう。アントラーズの後半のサッカーは非常につまらなかった。
 一昨年だったかな? 小笠原があまりに守備的な戦術にキレたらしいけど、その気持ちはよくわかる。セレーゾの采配は異常です。
 それに守備固めしてあれだけ決定機を作られてたら意味ないって。リーグ後半戦でコケる可能性は大いにあり。ほかのチームはチャ〜ンス。
 彼が監督を続けている限り、アントラーズのサッカーを好きになることはないと再確認した試合でした。


  鹿島アントラーズ 2−1 マンチェスター・ユナイテッド

posted by rino at 00:34| Comment(2) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
ほんとレアルなんか目じゃなかったですよね。
個人的にとても楽しめた試合でした。
ロナウドもすごかったですが、本山も活躍しましたね。たしかに、日本人みんなスペイン行ってほしい(笑)。なぜに中村はセルティック…。
私、パクチソンのいるマンUに今年、ひそかに期待しています。これからですね!
Posted by yuta at 2005年07月30日 01:07

面白い試合でしたね。
ユナイテッドもマジでやってたみたいだし、とても楽しめました。
中村は運がないです。クラブが合意してしまった以上、すんなりとは断れないですからね。
パクチソンという補強は良い選択だったと思います。攻撃も守備もできますからね。
ただ、前のほうの層は厚くなったけど、後ろがね……。そこがチェルシーと決定的に違うところでしょうか。アーセナルも同様の問題を抱えてますね。
Posted by rino at 2005年07月30日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

鹿島アントラーズ対マンチェスターU
Excerpt: 親善試合。 7月28日。 ハワード Pネヴィル・Gネヴィル・ファーディナンド・オシェイ/ミラー・ジョーンズ・クレベルソン/ロナウド・サハ・サハ  前線は、右からC・ロナウド、サハ、ギグスの3トップ、..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-07-30 01:09

サッカー国際親善試合
Excerpt: レアルの来日後の2試合に一喜一憂していたら・・・昨日は、なんと5試合も行われたようで、びっくりしました!(笑)
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-07-30 13:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。