2005年07月28日

俊輔と平山と駒野。


セルティックは大敗 欧州チャンピオンズリーグ

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は27日、各地で2次予選第1戦を行い、日本代表MF中村俊輔の移籍加入が決まったスコットランド・プレミアリーグのセルティックはアウエーでアルトメディア(スロバキア)に0−5で大敗した。
 中村はまだチームに合流していない。今予選の選手リストに未登録のため、第2戦には出場できない。

(共同通信社)


 はは、セルティック、チャンピオンズリーグ本戦出場は無理みたいだね(汗)。俊輔、ほんと運がない。


平山がフェイエ練習参加 入団交渉発展の可能性も

 【ロッテルダム28日共同】サッカーのアテネ五輪代表で世界ユース選手権に2大会連続で出場した大型FW平山相太(20)=筑波大=が、日本代表MF小野伸二が所属するオランダ1部リーグ、フェイエノールトの練習に参加することが28日、明らかになった。状況によっては入団交渉に発展する可能性もある。平山は29日にオランダに向けて出発する。
 筑波大関係者によると、フェイエノールトのテクニカルディレクターから代理人を通して大学側に練習参加を求める文書がこのほど届いた。入団が成立した場合は休学扱いを選択する見通し。
 平山は6−7月の世界ユース選手権(オランダ)に出場後、海外クラブでのプレーを強く求めるようになった。話し合いを重ねてきた大学側も本人の意思を尊重する意向だ。

(共同通信社)


 行け!平山!

 もう大学に戻ってくるな!
 これ以上無駄な時間を過ごしてる暇はない。


3トップの布陣試す 故障の三浦淳に代わり駒野

 サッカーの東アジア選手権(31日−8月7日・韓国)に出場するサッカーの日本代表は国内合宿最終日の28日、茨城県鹿嶋市内で鹿島ユースと練習試合を行い、3トップのFW布陣を試した。試合は10−0(前半2−0)と大勝した。
 前半は大黒(G大阪)玉田(柏)と田中達(浦和)が先発。後半は巻(千葉)が大黒らと2トップを組み、玉田がトップ下に入る形もあった。ジーコ監督は「親善試合などで人数がそろわなかったが、きちっとした内容の練習ができた」と合宿を総括した。
 左ふくらはぎに肉離れを起こした三浦淳(神戸)が代表から外れ、代わりに駒野(広島)が招集された。日本は29日に韓国入りし、31日に大会初戦で北朝鮮と対戦する。
                     
(共同通信社)


 よし来た〜!
 ウエルカム、駒野ちゃん♪(三浦淳にゃあ悪いが)
 4バックを敷くなら左サイドバックは彼で決まりよ。右ではなく左よ、左。ここポイント。ま、ジーコは使わんだろうが……。
 3トップは悪くない。ボランチを誰にするかだよ、問題は。小笠原、今野ってのも面白いかもよ。


posted by rino at 23:37| Comment(2) | TrackBack(5) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有難うございます。

セルティックの件は残念でしたね。
俊輔君には来年のCLで頑張ってもらいましょう!!。

それにしても、やっと平山が本気になってくれて僕も凄く嬉しいです。
Posted by ささべえ at 2005年08月04日 01:15

こちらこそありがとうございます。
ラーションなきあとセルティックの力自体はたいぶ落ちてそうなので、本戦までは難しそうと思ってましたが、まさかあれほどの大敗をするとは……。

平山のガキは気づくのが遅すぎですね。1年無駄に過ごしてしまったわけで、これからが大変です。
Posted by rino at 2005年08月06日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

三浦には悪いが駒野が招集された・・ヨッシ!!
Excerpt: 遂に駒野がトップに招集された。出来れば出場して欲しいが、絶対にジーコが3連戦で駒野を使うことは無いだろうって気がしてならない。 しかし、呼ばれるようなポジションに本人が居るということが分かっただけでも..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-07-29 06:38

おいおいマジかよっ!、セルティック!!
Excerpt: 2005-06シーズンの欧州チャンピオンズリーグは現地時間27日、予備戦の2回戦1stレグの8試合が行なわれ、日本代表MF中村俊輔が移籍したスコットランドの強豪セルティック(スコットランドリーグ2位)..
Weblog: ◇◇ DS-imagination ◇◇
Tracked: 2005-07-29 07:11

あぁ Celtic が
Excerpt: 中村俊輔の移籍で一躍スポットが向けられた Scotland の名門 Celtic がChampions League の第二ラウンド、アウェィ Bratislava に乗り込み Artmedia に ..
Weblog: Mr.コンティのRising JAPAN
Tracked: 2005-07-29 08:40

駒野、代表招集!
Excerpt: 昨日の巻(千葉)に続いて、今日は駒野が東アジア大会の日本代表に招集されました^_^!   ここで来ましたか、Zicoさん(驚)。   久保・三浦淳のケガという事態に対する代..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-07-29 22:44

【中村俊輔】スコットランド|スコティッシュ・プレミアリーグが分かる関連リンク集【セルティックへ】
Excerpt: スコティッシュ・プレミアリーグ(Scottish Premier League)は、スコットランドのサッカーリーグ。 12チームから構成され、総当たりで3回戦を行い33節を消化した後、上位6チ..
Weblog: サッカー秘密の時間 ????とりあえずとりあえづなblog
Tracked: 2005-08-01 16:05
×

