2005年07月27日

レアル・マドリー×ジュビロ磐田を見る。


 レアルじゃなくて、はなから前田遼一目当てですから!

 いや〜、やっぱいいね、前田。
 優雅だよなあ、エレガント、インテリジェンスに溢れてます。
 ボールの受け方がじつに上手い。懐が深いんだよね。180センチと体格がよく、フィジカルの強さもありながら、なおかつ足元の技術も抜群なのです。
 ジダンが出てないって? いるじゃん、ジュビロにさあ。ってそれはいいすぎだな(笑)
 前田のプレーを見たことがなかった人には、私がひとつ前の記事で、「前田は日本のベルカンプになれる」っていった意味をわかってもらえたと思う。
 ただ、福西が前半だけで交代しちゃったので中盤の構成力が弱まり、後半はなかなかチャンスが作れなかったのは残念。それにパスだけではなくもっとシュートを打って欲しかった。前半のループシュートは惜しかった。

 成岡が得点したのはビックリしたな。
 いまいちパッとしない存在だったので、スタメン見たとき、名波出せよぉ、とぼやいてしまった、ゴメン。

 レアルのほうはというと、さすがに動きが違ったね。プライドに賭けてといったところですか。
 ベッカムのパス精度はあいもかわらずすごい。
 ラウルもよかった。
 点決めたけど、ロナウドちょっとダメ。ボールを受けたときのもたつきぶりはらしくない。痩せようよ(汗)
 今年も守備はザル。
 フィーゴはこれで見納めかな? 90分通してのハイパフォーマンスは望めないが、時間を限定すれば、まだまだドリブルのキレは健在といったところ。青いチームに行くのかな?

 今日は金払っても十分満足できる試合でした。
 それはお互いのチームが存分に攻撃しあったことが大きい。
 さすがにヴェルディよりもジュビロのほうが質の高いサッカーをする。
 監督が山本昌邦でなければ、アントラーズと首位争いしてもおかしくないメンツが揃っている。まあ、田中、鈴木、茶野のセンターバックは脆いけど……。
 ジュビロの敗因は決定力の差でしょう。
 先日よりかはいくらかマシになったとはいえ、疲弊しまだまだトップフォームにもほど遠いレアル相手に2点差をつけられるようでは……。客観的にみて同点にできた試合でしたし、多くの決定機も作り出していたのだから。
 前田には引き続き期待します。1試合1点を目標にやっていって欲しい。
 
 レアルはもういいや。
 やっぱりバルサのリベンジマッチでしょう。
 やる気のバルサ相手にマリノスがどれだけやれるか愉しみ。中澤不在だし、久保も出ないけど、隼磨、山瀬、坂田、お松に期待だあ♪


  レアル・マドリー 3−1 ジュビロ磐田

posted by rino at 23:54| Comment(2) | TrackBack(8) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有り難う御座います。
ジュビロ戦は勝ちましたが本来の動きでは無かったですよね。
まあそれでも勝てるんですからスゴイですよね。
Posted by 芸能&スポーツ瓦版 at 2005年07月29日 15:24

こちらこそありがとうございます。 
レアルがすごいというよりジュビロがダメすぎって感じでしたね。
Posted by rino at 2005年07月30日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

レアルがジュビロに勝利
Excerpt: ジュビロ×レアル戦、3??1 というスコアでレアルが勝利しました。 レアル側にしてみれば、「連敗しなくてよかった!」といった感じなのではないでしょうかね。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-07-28 02:10

ジュビロ−レアル
Excerpt: 前回のヴェルディ戦から中1日。 サッカーでの中1日はかなり厳しい日程ですが、 レアルは勝つしかない状況。 ここで負けたら、「レアル」の商品価値がガタ落ちですからね。 選手のプライドも許さないでしょうし..
Weblog: スポーツ好きのひとり言
Tracked: 2005-07-28 03:48

レアルが磐田に3対1で勝利
Excerpt: 『ワールドツアーで日本を訪れているレアルは27日、味の素スタジアムで磐田と対戦し、マン・オブ・ザ・マッチに輝いたロナウドの2ゴールなどで3対1と勝利を収めた。  レアルはジダンに代えてグティを入..
Weblog: 書家のあとつぎのおもうこと。
Tracked: 2005-07-28 07:22

国際親善試合 ジュビロ磐田 vs レアル・マドリッド
Excerpt: 先日のヴェルディ戦で0??3の屈辱的な敗北をしたレアル。調整不足とはいえもっと魅せて欲しかったですね!戸田の唾吐き事件が問題になっていますが、どうなんでしょうか? 今日のジュビロ戦はコンディションを..
Weblog: F.C. ル・デーモン・ノア
Tracked: 2005-07-28 14:04

レアルがジュビロに勝ち面目を保つ
Excerpt: 27日に味の素スタジアムでレアル対ジュビロ磐田の 親善試合が行われレアルが開始早々にラウルがゴールを決め ジュビロがその21分後に追いついたがロナウドがPKを決め 後半もロナウドがゴールを決め3..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-07-28 21:14

磐田vsレアル・マドリー
Excerpt: 今日開催された磐田vsレアル・マドリーは1−3でマドリーの勝利に終わりました。   なぜか味スタ開催(笑)のこの試合ですが、初戦のVerdy戦よりはマドリーのパフォーマンスも上がってたよ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-07-28 21:29

ロナウド2発!レアル勝った (代理人更新)
Excerpt: 今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します さて、RマドリードFWロナウドが、銀河系軍団の面目を保った。..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-07-29 21:25

デイヴィッド・ベッカム愛用のアバクロトラックジャケット
Excerpt: ベッカムには、独特の魅力があると思う。 あの髪型も、あのタトゥーも、現実に真似るのは簡単なことじゃない。 そんな、ベッカムが愛用しているアバクロ。 画像提供:riteway333
Weblog: アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルの魅力
Tracked: 2005-10-12 23:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。