2005年05月28日

「王様のレストラン」と「新・お水の花道」。


 ドラマ「王様のレストラン」と「新・お水の花道」が夕方再放送でやってましたね。
 2時間続けてビデオに録って毎日見てましたよ。
 両方とも面白かったなあ。

 「王様のレストラン」は名作ですね。
 「最優秀残念賞」にまたまた笑ってしまった(笑)。
 ところで、唐突に気づいたのだけれど、

 松本幸四郎ってヅラ?

 いや、べつにカツラの人を貶めているわけでもなんでもなくて、純粋にそう思っただけ。他意はありません。

 みんな演技が上手いからねえ。その世界にどっぷり浸れる。良いドラマです(というより舞台か?)。
 個人的には、山口智子が眩しいすぎます。
 演技は上手いし、イイ女だなあ♪
 鈴木京香様の美しさはいまも昔も変わりません。
 ちょっと化粧がヤバイけど(汗)。


 「新・お水の花道」の魅力は、なんといっても原沙知恵さんですね。


 ビューリフォー♪


 おっちゃんはメロメロでしたよ(笑)。
 彼女の魅力については改めて書きたいと思ってます。最近のマイブームであるマンガを用いつつ。

 財前直美さんもいいんだよねえ。
 彼女ってとりたてて美人ってわけでもないんだけど(←し、失礼だなっ!)、佇まいっていうのかな、そこはかとなく醸し出される不思議な魅力があるよね。

 演技も上手い。安心して見ていられる。「石崎さん」とか「ホステス」って言葉がすごく言いづらそうだったけど……。
 財前、戸田、原の好演のおかげでとっても安定感のあるドラマでした。
 おかげで真中瞳の下手さがより目立っちゃったけど(汗)。


 そういや、「ラヂオの時間」のDVDが見つからない。
 久しぶりに鑑賞して感想でも書こうと思ったのに……。



    


    タイトル: 王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe


    


    タイトル: ラヂオの時間


posted by rino at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5304922

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。