2005年07月16日

「NEWS」未成年メンバーの飲酒に思う。


「NEWS」の未成年メンバー、フジ社員と飲酒し補導

 人気男性グループ「NEWS」の未成年のメンバー1人(18)が、仙台市内でフジテレビの社員や女性アナウンサーと飲酒した後、同市内の公園で騒ぎ、仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。グループが所属する「ジャニーズ事務所」では、このメンバーを無期謹慎とすることを決めた。

 同署によると、15日未明、市内の公園で「大声を出して暴れている少年がいる」と110番通報があり、署員が駆けつけた。かなり酔った状態で、飲酒を認めたため、署に任意同行して厳重注意したうえで宿泊先のホテルに帰した。

 フジテレビの説明によると、このメンバーは、14日に仙台市で行われたバレーボール女子・ワールドグランプリのテレビ番組にゲスト出演した後、他のメンバーとは別行動で午後9時ごろから同社スポーツ局の社員数人と食事をしながら飲酒。さらに、15日午前1時ごろからは、番組の中継を担当した女性アナウンサーら数人と再び飲酒したという。その後、ホテルに1人で帰る途中で補導された。

 同社では「本来(未成年のメンバーを)監督する立場の社員が的確な判断が出来なかったことは誠に遺憾」とし、女性アナウンサーの番組出演を1週間ほど取りやめることにしたほか、スポーツ局社員についても処分を検討している。

 また、このメンバーは同社の系列局が制作する連続ドラマに出演中だが、系列局では今後、本人の出演部分をカットして放送することを決めた。

 (読売新聞)



 内博貴とかいうヤツか?
 なんか病気で休んでなかったっけ? そんなニュースを目にしたことがあるような(←シャレじゃないよ)……。違ったかな?
 で、またお休み?

 ま、今度は自業自得だからね。しょうがないでしょう。
 なんつーか、やってることがアホすぎて呆れます。
 自覚がないのだな。ジャニーズタレントの不祥事は数多くあるから、事務所がちゃんと教育してないのでしょう。
 簡単な話です。
 「酒、タバコをやるのは自由だが、その代わり仕事はなくなると思え! スターへの道は閉ざされると思え!」って言えば、一発でしょう。ジャニーズに入ってる連中は、みな売れたいと強く思ってるだろうから。
 酒やタバコなんてハタチ過ぎりゃ堂々と呑めるんだからさ。いまリスクを冒す必要なんてどこにもないだろうに。
 ガキというのは総じてアホだし、それが当たり前なのだが、情況の読めないアホってヤツはこの先も同じ過ちを繰り返す可能性大だね。

 菊間アナとかフジの社員はどうだったんだろう。責任があったことは事実だが、いまの段階では何ともいえない。10代だってことを知らなかった可能性もなきにしもあらずだから。
 いや、俺は知らなかったからね(笑)。
 いずれにしても本人のまいたタネだから、本人がいちばん悪いのはたしか。10代といってももう18歳なのだし。
 自分の行動はいずれ自分に返ってくる。だからこそ行動には責任というものが常につきまとう。ことが起こったときには誰も助けてはくれない、助けようもない。
 でも、事務所が助けてくれそうか。謹慎なんて屁でもないでしょう。よかったね。これではジャニーズのガキどもが増長するのも無理からぬ話か……。

posted by rino at 23:33| Comment(2) | TrackBack(10) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
力関係ではジャニーズ事務所>マスコミだからねえ・・・。
それが菊間がスケープゴートにされている原因だと思う。
どうせ内も稲垣メンバーみたいにすぐに復帰するでしょう。
少年法適用年齢が14歳まで下がっているんだから内も謝罪すべき。
バレーボールもフジテレビもジャニーズの宣伝に利用されているだけでかわいそうだよ。
Posted by at 2005年07月26日 19:49
皆さんの考えは間違っているのでは?
だって、分かりもしないことをガヤAと…
私たちファンが聞くと、腹が立つし。
そのことは内君本人も良く分かっていることだと思います。
内君は間違いを二度と繰り返す人ではないと思うし…
今、『芸能人は皆カメラの前とかでは、いい人を演じているんだ。』と思う人がいると思います。
それはそれで、他の人と自分の考えは全然違うので、
ご勝手にどうぞ。そう、思いたいのであれば、
一生そう考えながら生きていけばいいと思います。
でもニュースで聞いた事だけで判断するのは、どうかと思います。
内君が飲酒したのも、謹慎になったのも、事実です。
しかし、『大声を出して、補導。』これはウソだった。
だから、この中にまだA疑えるものがたくさんあると思います。
だから、私達ファンはいつになるか分からない、内君の
復帰、私達の心の中に帰ってきてくれるコトをただ、ただ待つだけしかできません。
菊間アナだって、口ではいろんなコトがいえると思います。でも人から見えない心の中はどう考えているのでしょうか。口がしゃっべているコトと同じことをかんがえているのでしょうか。
わかりませんよね?
それと同じことなのです。
多分、内君も今、復帰に向けて反省や自分の過ちなど、
ファンの方からもらった、励ましのレターなどを読みながら、このときを、私達と一緒に、復帰を待っていると思います。
とにかく、私が言いたいことは、『本当のコトを分からないまま、知ったようなことを言うな!』というコトです。
皆さんはいい加減です。
そして、こんな私もいい加減です。
Posted by fan at 2006年01月02日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5139577

この記事へのトラックバック

ジャニーズ事務所の弱体化
Excerpt: 深夜酔っ払って公園で「大声を出して暴れている」と市民?からの通報でかけつけた警官に補導され、お灸をすえられてホテルに帰されたNEWSのメンバーの件。 メンバーが18歳の未成年で泥酔していたことか..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-07-17 00:03

バレーから
Excerpt: バレー番組に出ている未成年のアイドルが飲酒したっていうことでNewsになっていますが(笑)、日刊スポーツでこのネタを見てるとこの記事がなかなか笑えました!   「同局の菊間アナが別の飲食..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-07-17 06:41

NEWSメンバーとフジテレビ女子アナ。日本女子バレー代表に二度とに関わるな。
Excerpt: 正直、スポーツにNEWSとフジテレビ女子アナがいるだけで迷惑なのに、日本女子バレー代表の顔に泥をぬったね。自覚というかバレーの応援が上辺だけのモノってわかったね。まぁ、こいつらに限ってマジで応援してる..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-07-17 07:50

フジテレビ菊間千乃がNEWSメンバーを携帯で呼び出し飲酒させる
Excerpt:  ジャニーズ事務所所属の人気グループ「NEWS」メンバーの内博貴(18)が15日未明、仙台市内で酒を飲んで騒ぎ、宮城県警仙台中央署に保護されていたことが分かった。  同署によると、内博貴は15日..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-07-17 15:31

[芸能][ドラマ] NEWSのメンバーが飲酒で補導
Excerpt:  今日は、先日書いた「3代目金田一に亀梨和也」の記事の続きを書こうと思っていたのだが、またもや、格好のネタが飛び込んできたので、それについて書くことにする。 人気男性グループ「NEWS」の未成年のメン..
Weblog: ブログの輪舞-ドラマ・映画・本の感想
Tracked: 2005-07-18 03:30

フジテレビ菊間千乃アナウンサーNEWSの18歳に酒飲ませた!?
Excerpt: ***人気グループNEWSのメンバー(18)が15日未明に仙台市内で飲酒し補導された問題で、所属のジャニーズ事務所は16日、このメンバーを無期謹慎とした。放送中の連続ドラマも降板する方向だ。また、菊間..
Weblog: いいかもねっと【 ニュース 】
Tracked: 2005-07-18 05:02

お酒は二十歳になってから
Excerpt: せっかく柳沢ジャパンも盛り上がってきたところでのこの不祥事。情けない事件ですが、NEWSの彼も、菊間アナも、バリバリ番組にでてるところなので、大変そう。菊間アナは代役でなんとかするようなので大丈夫かも..
Weblog: 24LIVE
Tracked: 2005-07-18 10:29

酒飲み年齢を引き下げよう!
Excerpt: 飲酒国会議員の件については,完全にうやむやの形で幕を閉じましたが,今度はジャニーズ事務所所属の18歳タレントがCXの女子アナと酒を飲んだということで,タレントは無期謹慎処分,女子アナは1週間の出演停止..
Weblog: あれは,あれで良いのかな?
Tracked: 2005-07-19 00:50

「NEWS」18歳メンバー飲酒問題 簡単なまとめ
Excerpt: CX菊間アナ&「NEWS」18歳メンバー飲酒問題まとめ
Weblog: CX菊間アナ&「NEWS」18歳メンバー飲酒問題まとめ
Tracked: 2005-07-20 01:08

海の日の「ムーブ」(菊間&貴&小川範子)
Excerpt: 昨日は祝日・ハッピーマンデーということで ふだんはつけようがない夕方のABC『ムーブ!』を見ました。 『ムーブ』というと,もう10年以上前になるでしょうか(1992年), TBSが「社運を賭けて」スタ..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2005-07-20 05:45
×

