2005年07月11日

橋本真也急逝。


プロレスラーの橋本真也氏が死去

“破壊王”のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の市立大付属市民総合医療センターで死去した。40歳だった。死因は脳幹出血とみられる。

 橋本さんは1984年に新日本プロレスに入門。その後独立し、2000年11月には新団体「ZERO‐ONE」を設立したが、2004年11月に活動を停止。橋本さんは右肩を手術し、リングから遠ざかっていたが、リハビリをしながら復帰を目指していた。

(スポーツナビ)



 破壊王急逝。
 思いもよらないことだったので、驚きました。
 私はそれほどプロレス好きというわけではないのですが、彼は華のあるレスラーでしたし、闘魂三銃士時代以来試合はときおりテレビで見てました。
 大きなケガがあったり、自らが立ち上げた「ゼロワン」を離れることになったりという出来事があり、さあ、これから再起というときの訃報、まことに残念です。

 慎んでご冥福をお祈りいたします。

posted by rino at 19:21| Comment(0) | TrackBack(4) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

プロレスラーの橋本真也氏が死去
Excerpt: 営業車の中で訃報を聞いて「えー!なんでや・・・」と絶句してしまった。 http:
Weblog: 大阪の耳はロバの耳
Tracked: 2005-07-11 22:03

橋本真也急死!
Excerpt: おいおいマジかよ…。 プロレスラー橋本真也さんが急死、脳内出血か − YOMIURI ONLINE(読売新聞) 嘘だと思ったら本当に記事が出ていた…。 右肩手術からついに復活せずか…..
Weblog: M.A.D. (もうアタシ、ダメ。)
Tracked: 2005-07-12 00:52

訃報:プロレスラー橋本真也(破壊王)40歳の若さで死去
Excerpt: ***人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状..
Weblog: いいかもねっと【 ニュース 】
Tracked: 2005-07-12 15:51

今日は記事少なめにさせて下さい。m(__)m
Excerpt: 昨日の15時頃に私の耳に入った訃報。。 皆さんご存知の通り、橋本真也さんが急死しました。(画像の闘魂三銃士の中央) 私の好きなプロレスラーの中でも橋本さんは特に大好きだったので、非常にショックでし..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2005-07-13 05:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。