2005年07月10日

ドラマ「ドラゴン桜」第1話を見る。


 ビデオに録っておいたドラマ「ドラゴン桜」を見た。

 阿部寛以外の役者の演技が総じて下手ということでけっこう目に余るところも……。しかし、翻ってみれば、主演がしっかりしているからそれなりに安心して見れるドラマといえるかもしれない。

 長谷川京子。演技が下手な上に加齢により「スタアの恋」でみせたような愛らしさが失せて、×。
 山下智久。ジャニーズ、つまり客寄せ。演技力を買って、ではない。とりあえずいてくれればいい。添え物という認識でしょ?
 小池徹平も相当下手だな。「ごくせん」と変わらねーじゃん。

 長澤まさみ。(彼女は下手でないよ)
 先日、彼女のお父さんが元サッカー日本代表選手でジュビロ磐田Jリーグ昇格時の監督でもあったことを知って、なんか親近感が出ちゃった。じつは長澤目当てだったりする、このドラマ(笑)。


    

    me―長澤まさみ写真集


 シャープな顔つきはお父さんゆずりだね。男の子はお母さん似、女の子はお父さん似になるという定説はほんとかもね。
 身長168もあるのかあ。やっぱスポーツ選手の子供は大きいね。プロ野球選手を父に持つ吹石一恵もデカいもんなあ。

 ちょっと気になったのが、痩せすぎでないかい?
 ダイエットしてるんだろうなあ。しなくていいのになあ。
 足細すぎだよ。太腿は太いから太腿なんだよ〜。
 まだ18歳なんだからさ。いずれ、骨粗しょう症になっちゃうよ(笑)。いや、笑い事でない。30歳で骨ボロボロになっちゃうよ。椅子に座っただけで骨折れちゃうよ。

 ま、それはともかく、阿部寛と長澤まさみの今後に期待だあ♪

 本日のお言葉、

 「バカとブスこそ東大へ行け」
posted by rino at 01:09| Comment(2) | TrackBack(11) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
俺もTBさせてもらいますね。

確かに全体的に見るとあんまり演技が旨い人は居ないのかも知れませんが(笑)、でも内容は結構面白いドラマだと思いました!
俺は原作のマンガを全く見た事が無いので、今後の展開が本当に楽しみです!
Posted by フェイク・ヒーロー at 2005年07月10日 13:09
こちらこそありがとうございます。
私も原作は読んだことないので今後の展開が愉しみです。
阿部ちゃんが良い演技をしているのでこれからも期待できますね♪
Posted by rino at 2005年07月11日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ドラゴン桜初回 阿部ちゃん,存在感バツグン!
Excerpt: よかったですよドラゴン桜!つかみはバッチグー!! ◆ストーリー(公式ページより) 平均偏差値36。大学進学率2%。創立以来、ひとりの東大合格者も出していない落ちこぼれ学校、私立龍山高等学校。 今、2..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2005-07-10 07:54

ドラゴン桜 第1話
Excerpt: マンガのイメージそのままの「ドラゴン桜」第一話でした。
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2005-07-10 09:27

ドラマ「ドラゴン桜」第1話
Excerpt: ドラゴン桜 (1) 原作を偶然ちょっとだけ見た事があったんで、 面白くなる事は必至!と思って今期ドラマで一番楽しみにしていました! ドラゴン桜!! 期待通り面白かった〜! 阿部ち..
Weblog: かしまし絵師のBUCCHAKE100%
Tracked: 2005-07-10 10:27

ドラゴン桜 第1話 『バカとブスこそ東大へ行け』
Excerpt: 2005年春。 (ナレーション) 『平均偏差値74。  毎年東大に、50人以上の現役合格者を出す一流進学校、  秀明館。  その秀明館のすぐ近く。  平均偏差値36。  大学進学率2%。  もちろん、..
Weblog: どらま・のーと
Tracked: 2005-07-10 12:49

ドラゴン桜 第1話 『バカとブスこそ東大へ行け』
Excerpt: このドラマも当然のごとく、俺自身は全く原作の漫画本を読んだ事が無いのですが(笑)、第1話を見た感じでは阿部 寛さんが本当に嵌り役でなんだかとてもワクワクするドラマでしたよね! 他の方のBlogな..
Weblog: フェイク・ヒーローのエンタメBlog!
Tracked: 2005-07-10 13:10

『ドラゴン桜』第1回感想?
Excerpt: 思った以上によさげです。元々それほど期待していたわけではないですが(爆) 他の同じくネタバレなし。 阿部さん、こういうのは、こっちがなれてるのか、阿部さんがなれてるのか。 とにかく、はまってる感じ..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2005-07-10 13:15

三田紀房について語る
Excerpt: ようやくドラマ版「ドラゴン桜」を見ました。前々から原作者の三田紀房が大好きです。三田紀房の作品は一通り読んでる。ドラマ版は原作から設定を付け加えて雰囲気的に「GTO」とか「伝説の教師」とか「ごくせん」..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-07-14 06:07

ドラマ ドラゴン桜 第1話「人生を変えろ!東大へ行け」
Excerpt: ●編成担当 … 三城真一 渡辺真二郎 ●プロデューサー … 遠田孝一 清水真由美 ●演出 … 塚本連平 唐木希浩 ●原作 … 三田紀房 「ドラゴン桜」 ●脚本 … 秦建日子 ●音楽 … 仲西匡 ●主題..
Weblog: musi-k 〜ムジーク
Tracked: 2005-07-15 00:12

経済ドラマ「ドラゴン桜」が面白い。
Excerpt: TBSの「ドラゴン桜」というドラマは面白いですね。いっけんすると学校ドラマのように見えますが、あれは経済ドラマだと思う。どうしたらお金を稼ぐことができるのか?お金をめぐる仕組みは、どうなっているのか?..
Weblog: Espresso Diary@信州松本
Tracked: 2005-09-04 05:12

ドラゴン桜コミック5巻
Excerpt: 国語担当芥山龍三郎登場。国語こそすべての教科の基礎であると、、、
Weblog: ドラゴン桜 特集 コミック編!
Tracked: 2005-12-23 00:03


Excerpt: ドラゴン桜『ドラゴン桜』(-ざくら)は、三田紀房の漫画作品である。2003年から講談社の漫画雑誌「週刊モーニング」に連載されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 12:28
×

