2005年04月22日

トレゼゲ、アーセナル移籍を希望。


ユベントス、ダビド・トレゼゲがアーセナル移籍を希望=セリエ

 ダビド・トレゼゲはイングランドへの移籍を準備しており、アーセナルにラブコールを送っている。『サン』紙へのインタビューで、トレゼゲは再びティエリ・アンリと一緒にプレーしたいという気持ちを認めた。

 さらに、トレゼゲは“ガナーズ”(アーセナルの愛称)のアーセン・べンゲル監督に電話をし、ユベントスとアーセナルの間で自身の獲得に向けた交渉を開始するよう頼んだようだ。

(スポーツナビ)


 う〜ん、どうだろう。
 トレゼゲアンリの相性は悪いと思う。なぜなら、フランス代表ではアンリが思うように得点をあげることができないでいるから。
 つまりトレゼゲが入ると、アンリの働くスペースが限定されてしまうのだ。
 アーセナルでは、アンリがトップでその少し後ろにベルカンプ。だからアンリが縦横無尽に動くことができる(やはり得意なカタチは左サイドではあるが)。

 トレゼゲを入れることでアンリの得点力が下がる可能性は大いにあるように思える。
 まあ、代表ではなかなか連携を強化するというところまでいけないのかもしれないが。

 アーセナルとしては、フォワードより中盤とディフェンスの選手が欲しいんじゃないかな。
 来季はおそらくレジェスが抜け、ピレスもどうかという感じ。ベルカンプも年齢的に常時出場は厳しいかも。
 パサーが欲しいよね。アンリにいいボールを出せるような。
 フォワードはファン・ペルシーという若くて良いフォワードもいることだし、それより今季の敗因はディフェンスの崩壊が招いたもの、ディフェンスの立て直しが急務では?

 トレゼゲはユヴェントスが嫌なのかな?
 昨シーズンオフはバルサに行きかけたのに、最後の最後で翻意しやがって。ユヴェントスへの忠誠を誓ったはずなのにやっぱり出たいのか。イブラヒモビッチもいるしね、もはや居場所がないか?

posted by rino at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4934352

この記事へのトラックバック
×

