2005年02月03日

海外組から中村、高原を招集。


対北朝鮮戦、日本代表メンバー発表 中村、高原を招集=サッカー

 サッカー日本代表は3日、ワールドカップアジア最終予選の初戦となる北朝鮮戦(9日、埼玉スタジアム2002)に向けたメンバーを発表した。
 先日行われたカザフスタン戦、シリア戦に招集されたメンバーからは西紀寛(磐田)が外れ、中村俊輔(レッジーナ)と高原直泰(ハンブルガーSV)が欧州組から追加招集された。なお、高原は7日、中村は8日に代表チームに合流する予定となっている。また、中田英寿(フィオレンティーナ)、稲本潤一(カーディフ)らの招集は見送られた。
 発表されたメンバーは以下の24名。

【対北朝鮮戦 日本代表メンバー】
GK:1 楢崎正剛、12 土肥洋一、23 川口能活
DF:2 田中誠、3 松田直樹、5 宮本恒靖、14 三都主アレサンドロ、17 三浦淳宏、21 加地亮、22 中澤佑二、25 茶野隆行、26 坪井慶介
MF:4 遠藤保仁、6 中田浩二、8 小笠原満男、10 中村俊輔、15 福西崇史、16 藤田俊哉、19 本山雅志、30 阿部勇樹
FW:11 鈴木隆行、20 高原直泰、28 玉田圭司、31 大黒将志

[スポーツナビ 2005年2月3日 16:07 ]



予想スタメンは、

       
       鈴木  高原

   三都主  中村   加地

       遠藤  福西

    中澤  宮本  田中

         川口


 いままでのジーコだったらこうだね。
 さて、見もの。どういうメンバーにするかでジーコのやり方の変化がわかる。変わったのか、変わらなかったのか。たぶんジーコ以外のすべての監督なら、玉田をスタメンから外すことはありえない。鈴木・高原の2トップの場合、シリア戦のようにサイドからのクロスをボンボン上げられれば高さを生かせるかもしれないけど。まぁ、2人とも個人技ないからね。その後ろの中村、あるいは福西がどれだけゴールを狙えるかにかかっていると思う。あと宮本の守備に一抹の不安。
 とりあえず北朝鮮はドン引きだろう。5バックかな? DFラインの前のスペースをうまく使えるかだろうな。中村がミドルシュート打てるかだな。打たないだろうな。
 前半に先制できれば99%勝てる、っていうかおそらく大差で(3−0くらいで)。それくらい客観的に見ていまの日本代表の状態は良い。アジアカップのへなちょこぶりに比べれば、格段に成長した。マジで、わたしゃビックリです。ここに久保がいないのが寂しい。結局それね(笑)

posted by rino at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4926127

この記事へのトラックバック
×

