2005年02月06日

中村、高原は控え。


中村、高原は先発起用せず ジーコ監督が明かす

 サッカー日本代表のジーコ監督は6日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選初戦の北朝鮮戦(9日)で、欧州から招集する中村(レッジーナ)と高原(ハンブルガーSV)は先発起用せず、2日の強化試合のシリア戦先発メンバーで大一番に臨むことを明らかにした。
 ジーコ監督は欧州組の2人について「たぶん先発では使わない」と話した。さらに「(欧州組が)来れば先発というわけではない。今、一番いいと思う選手を使う。2年間、公平にやってきたつもりだし、これからも同じ」と説明。シリア戦で先発した11人については「けがも何もなければこれでいく」と話した。
 先発予定メンバーは次の通り。
 GK 川口能(磐田)▽DF 田中(磐田)宮本(G大阪)中沢(横浜M)▽MF 福西(磐田)遠藤(G大阪)加地(F東京)小笠原(鹿島)三都主(浦和)▽FW 鈴木(鹿島)玉田(柏)
                           (了)

[ 共同通信社 2005年2月6日 19:30 ]


 
 おおっ、ジーコくん、よーやくわかってきたようだね!

 とりあえずこれで問題なし。前にも言ったように私は大差で勝てるのではないかと思ってます。前半で点が取れればね。
 いちばん怖いのが、じつは北朝鮮チームではなく、日本のサポーターなんです。
 なかなか点が入らなくても絶対プレッシャーかけんなよー。入るものも入らなくなる。

 バーレーンだなぁ、問題は。イランはどーでもいい。あんまり関係ないもん。だって2分の1。余裕だよ、余裕。アメリカ大会は2。フランス大会は3。で、今回、ドイツ大会は4。これで突破できなきゃ、10年間、進歩してないってこと。川渕以下、協会幹部は全員辞めろ!って話。

 ジーコではアジア予選突破できても本大会では予選リーグ敗退が関の山。3バックの限界を知るだろうな。

posted by rino at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

