2004年11月29日

スポーツネタをいくつか。



○プロ野球

 巨人が来季から東京ドーム入場者の実数を発表することを決定した。ようやく危機感を持ったようだ。空席が目立つのに「満員」って、ドンブリ勘定もいいとこだもんな。
 もう巨人人気はジリ貧。いや、もともとちゃんとした地盤があったわけじゃないから当然なんだけどね。これが本当の姿って言える。巨人ファンとは、長嶋、王のファンだったんです。球団そのものを愛している人は言うほど多くはなかったんですよ。
 
 清原残留にはガッカリ。移籍すれば盛り上がったのにね。
 彼はタダ飯食うことを選んだわけだ。まぁ、昔から巨人が好きってのもあるだろうけど、試合に出られないことがわかってるのに残るって言うのは、もう選手としてプレーするのは諦めたのかな。巨人のユニフォームで引退、を選んだか。
 堀内はまったく空気の読めない人だ。清原を起用すれば来季は巨人盛り上がるのにね。松井はもういないんだから、清原のスター性こそいまの巨人に必要だろが。清原がお荷物になっても戦力的に勝てると思うけど。それこそ監督の腕の見せ所なのにな。

○大相撲

 魁皇、横綱昇進ならず。
 べつに相撲はそんなに好きではないけれど、魁皇は昔から気になってる人だ。なんてったって名前がカッコイイ。
 魁皇。カイオウ。 
 字面も響きもいいでしょ?
 全盛期の貴乃花に対して唯一四つ相撲で対等に戦えた力士だ。以前から実力は横綱のレベルにある。怪我さえなければ、とっくに横綱になってたはずだ。
 来場所の横綱昇進、期待してます。

○Jリーグ

 柏レイソル、入れ替え戦へ。
 最終戦、勝てる試合だったのに引き分けてしまったのは、たしかに選手が悪い。しかしそれまでのホームでのサポーターの応援も悪かった。ほんと、ヤジがヒドいよ。あれじゃ、選手に過度のプレッシャーがかかる。やる気もなくなる。もっと愛情を持って応援しなきゃね。ただの汚いヤジは愛情からでは断じてない。
 千葉県民としてはレイソルに2部に落ちてもらいたくはないけれど、かなりチーム状態が悪いからな。あとはサポーターの声援しだいだと思う。

posted by rino at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

