2005年02月22日

いよいよ決勝トーナメント。



 ついにヨーロッパ・チャンピオンズリーグ決勝トーナメントが始まる!
 ドキドキ♪
 でもぉ、見れませぬ(泣)。おビンボーだから、地上波で精一杯。

 でもでも、注目カードが目白押しィ。

 
●バルセロナ×チェルシー

 「事実上の決勝戦」との呼び声も高い、リーガとプレミアの首位決戦。
 ここで、もうどちらか消えちゃうのかぁと思わず嘆きたくもなる屈指の好カード。
 攻のバルサか、守のチェルシーか。
 私の予想は、バルサ勝利(期待も込めて)。
 チェルシーは、なんといってもロッベンの欠場が痛い。
 バルサは磐石。チェルシーの堅い守りをどう崩していくのか、大いに見ものだ。
 個人的な見所は、デコランパードの中盤対決だな。


●マンチェスター・ユナイテッド×ACミラン

 つい一昨日までミラン有利だと思ってました。
 しか〜し、なんとシェフチェンコが骨折! ありえねぇ。なんでこんな大事なときに。
 これでミランの攻撃力は半減。
 かたや、マンU。ファン・ニステルローイが復帰予定。絶対的なエースが戻ってきたことで、万全の体制で臨める。試合 勘等に問題はあるかもしれないし、それはフタを開けてみなければわからないが……。
 クリスチアーノ・ロナウドルーニーがキーマンか。ミランDF相手にどれだけやれるか。
 ミランは、クレスポカカクレスポはプレミアを経験しているので、その経験を生かせるかどうか。


●レアル・マドリー×ユベントス

 ユベントスが勝ちそうだなぁ。
 いまのレアルには強さを感じない。ジダンフィーゴもおっさんだ。かなり衰えてる。
 監督が交代しようとグラヴェセンが加入しようと、守備に不安があることには変わりない。全体の守備だ。ただでさえロナウドという守備をまったくしない人間が前にいるのに、さらにおっさん二人を抱えてたんじゃあねぇ。そこがバルサとの違いなんだよなぁ。
 クソつまんねぇサッカーをするユーヴェが勝つのは癪に障るのだけれど……。

 それにしても、フジテレビー! 生でやれよなぁ。あぁ、哀しすぎる。

posted by rino at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4854073

この記事へのトラックバック
×

