2005年05月30日

「スパイダーマン」



   


   タイトル: スパイダーマン




 やはり「ラヂオの時間」がみつからないので、「スパイダーマン」を見ました。
 笑えるところがいっぱいあるので、う〜ん、楽しめますねえ♪

 キルスティン・ダンストっていくつなんだろう?


 オバサン


 ……だよね(汗)。
 美人じゃないのに、無駄にチチがデカイってのがツボなんですけど(笑)。

 はじめに笑える箇所。
 それは、オズボーン父が人体実験をするところ。
 彼がパワー増強薬の吸収を高める薬を一気に飲み干し、床にそのビンを勢いよくたたきつけ勇ましく台にのるんだけど、身体を固定する金属のバーが肌に触れたとき、「はうっ、冷たいな」って呟く。
 あんだけカッコつけてたのに、すぐさま情けなく「冷たいな」って言うのが……(笑)。こういう細かな笑いは好きです。

 見所のひとつはキスシーン。
 これほど笑えるキスシーンもないよなあ。
 雨が降っていてロマンティックに見えるけど、逆さ吊りですから(笑)。
 サム・ライミ、絶対笑わすためにこういうシーンを撮ったと思うなあ。真面目であればあるほど笑えるっていう。








 
 スパイダーマンが衣装だってのもねえ。
 グリーンゴブリンも最後マスクが取れてねえ、デパートの屋上とかでやってるヒーローショーレベルってのが笑える。

 それでいて、なに? ターザン状態っていうの? 空中を飛び回るシーンは迫力あるし、文句なしのエンターテインメント映画だと思う。

 「2」が見たいんだけどなあ。金がないんだよなあ。廉価版って出てるのかなあ?
 そういや、昔日本で実写版がやってたよね? 子供のとき見てた記憶がある。。。


 評価 ★★★★☆



   

posted by rino at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4851520

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。